見出し画像

【ストアカ】月額コース開始しました

はじめに

こんにちは!Voiceボーカルスクール広報担当&サブ講師のタナカアスカです。

前回の記事で話題の音声SNS「Clubouse」について「すぐ下火になるかも」なんて書きましたが、あれから約1ヶ月。意外とまだ使ってますw とはいっても有益な交流を繰り広げるというよりは「さぎょいぷ(=作業+Skype)」的な使い方を昔からのインターネット友達としております。イラレ作業などの手を動かす仕事と非常に相性がいいです♪サービスが変わってもやること一緒っていうね・・・

Twitterでも「スペース」というClubhouse類似サービスが始まりましたし、今年は声を出して交流する機会が多くなりそうですね。

ストアカで月額コースはじめました

画像3

で、本題。当スクールは主に「ストアカ」というサイトでオンライン講座を出しております。いろいろなスキルシェア系サービスに登録してみましたが、ストアカが一番合っている気がしてメインに更新しております。「1回からできる気軽な学び」がテーマで、とっても活気があるサービスだなあと、企画・広報担当のわたくし非常に気に入っております。

とはいえボイトレはやはり継続的なレッスンが必要なジャンルであり、ちょっと方向性が違うのかなあと思っていたところ、先月から月額コースが作成できるようになりました!さっそく作成したかったのですが、去年末に私を講師に登録するためにアカウントを作り変えてしまったので実績が微妙に足りず・・数件レッスンさせていただき、ようやく2月末に月額コースを開設できました!!!(パチパチ👏)

今までで一番有益なClubhouseの使い方!!

コース新設にあたって気になったのは他の先生方の月額コースの様子。ストアカ上で一覧ができないので様子がわからず悶々としていたらなんと件の「Clubhouse」でストアカの中の方々が集まるroomが開催されまして、これはチャンス!と参加させていただきました。ここではもちろん詳細は書けませんが色々と教室運営していく上でのヒントがたくさん得られました!!ありがたや〜!今までで一番有益なClubhouseの使い方でしたw

直接中の人や他のストアカ講師の方々と交流できて楽しかったです。ストアカ講師がんばるぞー!という意欲にも繋がったので、また機会があったらぜひ開催していただきたいです。

月額制マンツーマンボイトレコース

で、当スクールで初の月額コースがこちら!!6000円/月、月2回50分コース+メールでの質問に講師が答えます。

対面で開催していた時より価格もかなり下げております。あとは今まで首都圏に住んでいないとプロミュージシャンのレッスンは受講しにくかったと思うのですが、オンラインではどこに住んでいても気軽に受講できるのは大きな利点であります!(←ココ、本当にオススメポイントです!私も若い頃にちゃんとプロに習いたかった〜)

さてさてどうなるかな??企画したわたくしも非常に楽しみであります。もちろん当スクール代表の内海講師やる気満々であります!

月額コース新設に伴って今までのコースの価格を下げたり、リピーターさま向けコースを作ったり、ついでに私担当のコースを増設したり・・・諸々変更いたしましたので良ければストアカの教室ページをチラ見していただけたら幸いです♪サムネイルも色々一新しました!

おわりに

当スクールがオンラインレッスンをはじめて1年ちょっと(私が広報として関わって9ヶ月くらい?)ようやくみなさまに継続してよいレッスンを提供する足場ができたなあとしみじみしております。

また、わたくしがサブ講師として内海講師と名を連ねてレッスン持たせていただいて約2ヶ月です。(自宅よりオンラインレッスンのため)おうちにいながら様々な方々とお会いすることができ、日々刺激をいただいております

これからますますよいレッスンを提供できるように励んでいきますので、当スクールをよろしくお願いいたします!!


前回の記事


----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

画像1

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。


IMG_9403のコピー

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。


公式HP
http://voice-vocal.net

Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

Linktree
https://linktr.ee/goodvoice

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?