見出し画像

ストアカでプラチナバッジ達成しました!

はじめに


こんにちは!Voiveボーカルスクールの講師 兼 広報担当タナカアスカです。オンラインでボーカルスクールをやっております。
しばらくnoteの更新サボっていたので書きたいことがたくさんあるので連続投稿!

祝!プラチナバッジ


当スクールがレッスンを出しているサイト『ストアカ』のランクバッジがとうとう一番上の『プラチナバッジ』になりました!達成感!!!
のべ200人の方々に受講していただきました。みなさま、本当にありがとうございます。

プラチナ達成時のスクリーンショット!みなさま本当にありがとうございます。


バッジ昇格の条件は『教えた実績数』『生徒からの評価』です。ほぼマンツーマンのレッスンが中心のスクールなので実績数を達成するのにかなり時間がかかりましたがそのぶん丁寧なレッスンができたと思っております。
(ストアカの講座は複数人で受講できるものの方が多いですが、歌に関してはやはりマンツーマンが基本になると思います)
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします♪

スクールの詳細はこちらのリンクから♪
https://www.street-academy.com/organizers/voice-vocal

ということで、改めてスクールの自己紹介させていただきます。


当スクールは80年代にメジャーデビュー後 長く業界で活躍していたJIVEというボーカルグループの内海秀和が東京・高円寺で対面だけでレッスンをしていました。オンラインレッスンに全面的に切り替えたことをきっかけに私タナカも講師 兼 広報として加わりました。ストアカでは2020年の末からレッスンを出しています。

内海講師はTV番組のレギュラー出演や多数のCMソング歌唱、有名アーティストのバックコーラスなど第一線で活躍されてきた方です。
所属グループ『JIVE』のCDはシティポップブームに乗っかって去年ビクターより2枚再発されております♪ お陰でサブスクでも3枚聴けるようになりました。

50代の知り合いの方にきいた話ではデビュー当時は各メディアで猛プッシュされていたとか!なので音楽好きの50代以上の方だと知っている方もいるかもしれません。私も実は子供のころ雑誌でJIVEをみたことがあります。
内海講師曰く「一般ではマイナーだけど業界ではわりと有名グループ」だそうです笑
そんな華々しい経歴ですが、ご本人はとっても気さくな方です♪

タナカアスカはそこまで華々しい経歴はないのですが、インディーズでCD・配信リリースやCMやWebサイト・アプリなどへの楽曲提供、TV主題歌やCMの仮歌などをなんだかんだで15年ほど前からホゾボソとやっております。個人でやっているので基本完パケまでやりますのでDAWがわりと得意です。
配信リリースなんかだと自分で配信の手続きもしますし、プレリリースを書いたりもします。(現在音楽活動している若い方だとこういう方が多いですね!)
あと最近はYouTubeやTikTok、ライブ配信などをしています。

こんな感じのだいぶキャラが違う講師2人でやっています。どちらも初心者大歓迎です!

内海のレッスンは「早く上達したい方」「指導歴が長い安心な講師に指導を受けたい方」「喉に不安を抱えている方」「第一線で活躍しているプロの意見をききたい方」におすすめです。

タナカのレッスンは「ボイトレって興味あるので一回やってみたい方」「小学生のお子様」「YouTubeやSNSに投稿したい方」におすすめです。
単発でレッスン受講できますので、どちらかの講師に限定せず両方のレッスンも受けることも可能です。

ボイトレなしで音楽の相談やDAW・動画制作投稿・その他のご相談ご希望の場合はストアカの『時間制相談』でも受け付けております。

ちなみにレッスンに興味はある方の中には「下手すぎて恥ずかしいから上手くなってから習いたい」という方も結構いらっしゃいます。自己流で変な癖がつくよりも最初からプロに指導してもらった方が早く上達しますよ!!(と昔の私に言いたい!本当に言いたい!!)

とはいえいきなり予約は勇気がいる方も多いかなと思います。
最近ではTwitterのスペースを使って内海講師の『ボイトレ相談会』を試したりしています!今後はインスタライブなんかもやってみたいと思ってますので、SNSフォローもぜひよろしくお願いします♪

YouTubeでも講師の紹介動画なんかを展開予定です。YouTubeリストで内海講師出演の動画をまとめてます。昔のTV出演のもありますよ!

おわりに


最近はYouTubeで流行の曲の歌い方動画なんかが人気だったり、ボーカルスクールの宣伝文句でも「すぐに高音が出るようになる!」なんて謳い文句も多いです。
広報担当としては同じように宣伝したいところなのですが、歌の上達は他の楽器の習得と同じで本来時間がかかるものです。発声が整ってないのに無茶は禁物!

当スクールでは基本の発声を大切にしております。謳い文句もレッスン内容もやや地味かもしれませんが、長い目でみると喉の負担が少なかったり、歳を重ねてもいい声でいつまでも歌えます

本当に歌が好きで長く楽しみたい方、ぜひレッスンでお待ちしております!!

お申し込みはこちらから
初心者大歓迎!プロ歌手のマンツーマンボイトレであなたの声の魅力UP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?