見出し画像

JIVEのデビューアルバムがシティポップ名作選として再販されました!

こんにちは!Voiveボーカルスクールのサブ講師兼広報担当(裏番長)ことタナカアスカです。オンラインでボーカルスクールをやっております。

このたび当スクール代表 内海秀和が所属のコーラスグループ「JIVE」の1984年リリースのデビューアルバム「First Letter」「マスターピース・コレクション〜シティポップ名作選〜」としてビクターエンターテイメントより再販されることになりました!!

画像1

【収録曲】1,破れた PHOTOGRAPH  2,スターダスト・メモリー 3,愛の魔法
4,キャデラック 5,SMILE AGAIN 6,シノーラ 7,WALKIN' IN THE RAIN  
8,悲しい噂  9,KISSIN' IN THE MOOD 10,LAST NIGHT
【解説】伊藤銀次プロデュース&アレンジによる男性4人組コーラス・グループJIVEのファースト・アルバム。洗練されたコーラスワークによる珠玉のポップス作品集。杉真理、竹内まりや、松尾清憲、岸正之らが楽曲提供。(1984年作品) 
2021年最新マスタリング

こちら以前から「Light Mellow和モノ」などの定番和モノディスクガイドなどでも取り上げられていまして、特に6曲目の「シノーラ」が「サバンナバンド歌謡」としてDJの方々に人気になっております。(実際わたしもクラブでかかってるところに居合わせたことがある!)DJ NOTOYA氏の2018年リリースのCDTokyo 1980s Victor Edition - Boogie, Funk & Modern Soul from Japan」にもこの曲が収録されております。もちろん他の曲も名曲揃いです。

とにかく作家陣が豪華!リマスターされているとのことでさっそく現物入手してオリジナルと聴き比べました。今っぽい音になって聴きやすくなっております♪ラジオでかかっても安心だー!

発売日にはレコ屋に行けない内海講師に代わりわたしが新宿タワレコへ行って偵察してきました。

画像2

ちゃんと試聴機に入ってる!さっそく内海講師に写真を送りました!

ひさびさにタワレコきたらシティポップコーナーがドーンとあってびっくりしました。私自身80年代の曲でDJをしたりするのですが、ブックオフなどで安レコを中心に漁っているので実店舗には行っていなくて、ここまでになっているのは知らなかったです。やはりネット巡回だけではわからないことがありますねえ。

現在大ブームのシティポップは80年代中心ですが海外の流行もだんだん90年代に移行してきているので、今回の再販でJIVEが注目されてそのまま80年代後半〜90年代リリースのものもみなさまに聴いていただける機会ができたらいいのになぁと個人的に思っています。もちろん当スクールの宣伝になったらいいなという気持ちも若干ありますが、何よりわたしがその時代の音楽が異常に好きッ!!

とりあえずこちらのデビューアルバムが多くの方に聴いていただけますように!!限定生産らしいのでお早めにどうぞ!

Amazonや各CDショップのほか、こちらのビクターのサイトからも購入できます。

タワレコに行った様子をVLOGにまとめてみました!(当スクールで縦型ショートムービー講座をやっているので作例も兼ねてます♪)


デビュー当時の初々しい歌声、ぜひ聴いてみてくださいね!!レッスン予約もお待ちしております!!


----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

画像3

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。

IMG_9403のコピー

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。YouTubeやTikTokやってます。17LIVEの準認証ライバーはじめました。


・公式HP
http://voice-vocal.net

・Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

・Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

・YouTube
https://youtube.com/channel/UCljc4Rto5ZEzc4NqAOKdSgw

・TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ4QrRbF/

・Linktree
https://linktr.ee/goodvoice

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?