見出し画像

大雪の長野に行ってきました

はじめに

Voiceボーカルスクール講師 兼 雑務係のタナカアスカです。1月はnoteを更新できなかったので「あけましておめでとうございます」ですね笑
みなさま2022年はいかがお過ごしですか?私は毎日寒くて震えております。

実は11月末から体調を崩して大きな病院に何度も通ったりしてました。めちゃくちゃ体調悪いって訳ではないのですが検査の結果で「今から入院できますか?」っていきなり言われたり(結局入院しなかったw)「また来週受診に来ください」って急に言われたり(普通の社会人は平日そんなに急に時間取れないよ!)
そんなこんなで、身体は意外と元気なのにボイトレ講師業の他にやっている看護師の仕事を減らしたりしなくちゃいけなくなり結構大変でした。

でも悪いことばかりではなくて、レッスンを受けられる日が増えたぶん生徒さんが増えました!!今までは仕事の関係でレッスンができない曜日が週に数日あったので・・・
今年はスクールを盛り上げるための1年ってことでがんばります。

内海講師に会いに長野へ行きました

で。時間ができたので1月の中旬に当スクール代表・内海講師に会いに長野に行ってきました。マメに連絡は取ってるのですが、リアルで顔を合わせるのはなんと2年半以上ぶり
サイトを作ったりSNSを更新したりの関係で写真を撮りたくて以前から何度か会いにいく計画は立ててたのですが、私が忙しくなったりでなんとなく立ち消えて・・・やっと実現できました。

旅行前日から長野はまれに見る大雪!!雪国生まれの私としては俄然テンションがあがりました。ひさびさに一面の雪景色が見れるかも??
早朝にバスタ新宿から長野まで数時間のバス移動。その間、客が私一人!めちゃ面白かったです。

長旅ののち、やっと内海講師に会えました。
ひさびさに再会した我が師とツーショット。元気そうでよかったです。

数年ぶりにリアルで会いました。

東京と長野の遠距離でスクールを運営しているので「やはりコミュニケーションが大切かな」と思って電話やメールでなるべくマメに連絡を取るようにしてますが、やはり実際会った時の情報量って多いんだなあなんて改めて思いました。

当スクールは基本オンラインスクールですけど、いつかリアルで生徒さんと会う機会もできたらいいですね。

結局ただの観光になっちまった

念願のすんきそば、食べました。すんきとはここらへんの名産の漬物です。ずっと食べてみたかったやつ!!内海先生は「すんきはそんなに美味しくない」って言ってたけどめちゃくちゃ美味しかったです。

すんきそば

雪が降って映えそうなところ!ってことで奈良井宿へ行きました。めちゃくちゃ寒かった!!
たくさん写真や動画を撮りたくてジンバル付きカメラを用意してたんですが、結構雪がすごくて壊れそうなのであまりたくさん撮れず・・

奈良井宿のカフェ
まじ雪がすごい

後日SNSで、雪の奈良井宿でめちゃいい感じの写真撮ってるのがRTされてて「もっと頑張って粘ればよかった!!」と思いましたw
写真は忍耐と根性!!!!

まれにみる大雪に当たってしまい、フラフラ観光しただけになってしまいました。
寒すぎで終始フード被っててSNS用の映え映えな写真は撮れなかったので、今度は暖かくなったら再訪問かな!次はYouTubeの歌ってみた動画に使う素材とかきちんと撮りたいですね。

おまけ

ポケモンGOガチ勢の私は旅先ではポケモン捕獲し、変わったポケストップを回してギフト集めたり毎回大忙しです。今回も長野のポケモンせっせと集めました。ピクミンブルームも旅先では超捗りますね

「すんき」の話をしていたらポケモンGO繋がりのSNSのフォロワーさんが「うちの近くに来ているんですか?!」とDMくれました。おすすめの観光スポットを教えていただくなど・・旅+SNSの醍醐味!!

色違いがやたらでる内海先生

内海先生もポケモンGOをやっているので、一緒にレイドしました。やたら色違いの出る先生w

おわりに

今の形でオンラインスクールを初めてちょうど1年たちました。広報担当としてはもっと盛り上げていくにはどうしようかな、なんていつも頭を悩ませております。どうしても画面の中でしかスクールの魅力をアピールできないので対面に比べて不利だな、なんて汗

もっと気軽に写真や動画をUPできたらいいのに、どうしても私の写真ばかりになってしまうのでバランスが悪いなあと思い、だんだん更新もサボり気味になってました。内海先生に自撮りもお願いしたのですが「おじさんが自撮りして慣れないSNSに投稿」は、なかなかハードル高く実現ならずw
長野に遊びにいけたらなあとずっと思っていたので、今回えいやっといいタイミングで行けてよかったです

今回行くまではかなり腰が重かったのですが、行ってみたらバス移動意外と楽だったのでマメに行ってSNSなど充実させたいです

当スクールのレッスンの詳細はこちらからどうぞ! ↓

----------------------------------------------

Voiceボーカルスクール 担当講師プロフィール

内海秀和
1984年 ビクターインビテーションよりヴォーカルユニット『JIVE(ジャイブ)』のメンバーとしてデビュー。7枚のオリジナル・アルバムをリリース
数々のCM・メジャーアーティストのコーラスなどに参加
ボイストレーナーとしても25年以上活動、丁寧でわかりやすい指導に定評がある。
メジャーアーティストのボイストレーニングも経験あり。

タナカアスカ
自身の音楽活動の他、楽曲へのボーカル参加、TV番組やWEB CMの歌唱・仮歌や作編曲・トラックメイク、アーティストへの作詞提供など幅広く活動。VOICEボーカルスクールでは主に初心者コースを担当。親しみやすさに定評アリ。YouTubeやTikTokやってます。17LIVEの認証ライバーはじめました。


・公式HP
http://voice-vocal.net

・Twitter
https://twitter.com/goodvoice13

・Instagram
https://www.instagram.com/goodvoice18/

・YouTube
https://youtube.com/channel/UCljc4Rto5ZEzc4NqAOKdSgw

・TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ4QrRbF/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?