見出し画像

100日後にアメリカでトレランのレースを走るヒツジ【97/100 トレーニング週報】

こんにちは,いときちです.
アメリカのトレランのレース,Gorge Waterfallsに出るまであと97日になりました.

今日は先週のトレーニングについて振り返りをします.PDCA大事.

トレーニングスタイル

なんちゃってダニエルズ流を取り入れています.

つなぎ
・Eペース走 5~10km

ポイント練習
週1回,下のうちからどれかをその日の気分で適当に
・Tペース走 (LT) 1.6km x 4
・Iペース走 (VO2Max) 1km x 4
・Rペース走 (レペ) 400m x 6
あとは週末に
・ロング走替わりのトレイルラン

とはいえ平日はサボりがちで計画通りいかないこと多数.なのでログを書くことにしました.

先週の実績

1/1 (月):Eペース走 12km ついでに初詣
1/2 (火):Rペース走  + サウナ
1/3 (水):Eペース走 6km
1/4 (木):休み
1/5 (金):Eペース走 12km + サウナ
1/6 (土):トレラン 25km 高山病もどきは多分軽い脱水
1/7 (日):Eペース走 10km
合計75km (11時間40分),累積標高2,188m

所感

例年正月休みはニューイヤー駅伝見たり箱根駅伝見たりでダラダラグダグダしがちでしたが,今年はきっちり練習できたのはよかったです.週末山に行ったら身体がやたら重くて風邪でも引いたのかと焦りましたが,下山して水分摂りまくったら回復したのでおそらく脱水だと思います.冬の隠れ脱水には注意.

今週から仕事も始まりますがコツコツ練習していきます.

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?