見出し画像

【俺の名言コースター 名言#16】

20代女性あやさんの名言

地球がはじまって46億年と言われています。
今の人間や生物や地球ができたのは、
天文学的な低確率でしか起こらない化学反応が、天文学的に多く試行されたなかで起きたからとされています。

奇跡のようにも、当たり前のようにも感じます。

さて。語弊を恐れずに、視座を空高く飛ばして考えてみると、
地球上に「悪」は、あるのでしょうか?

宇宙の歴史の中でほんの一瞬しか存在しておらず、
宇宙の空間のほんの片隅の地球の中の人間が考える「善」「悪」とは、
どんな目的で、
誰に、
どれだけの意味がある事なのでしょうか。

動物と我々が呼ぶ生物には、少なくともその考え方は無いようですし、人間たちの中ですら、それらの明確な定義は無いようです。

完璧な悪。

ごきげんよう。

ポストありがとうございました☕️

[俺の名言コースター]
偉人の名言を虫食いにしました。
空欄を埋めて、自分の名言にしちゃってください。
⇨店内ポストに投函📮

#俺の名言コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?