見出し画像

百人一首を知らない❓️

    まな子っちがデイサービスで百人一首の脳トレをやったら、職員が「自分もやりたい❗️」って。
喜んでコピーを渡したら、「百人一首って、知らない❗️誰が書いたの」って。

まな子っちが「学校で百人一首の冊子が教材で配られたでしょ」と言ったら、「商業高校はカリキュラムが違うから」って。

まな子っちはショックを受けて帰って来たわ。

「ねぇ、ショコロッケ、日本人なのに百人一首を学校で勉強しないのは変じゃない❓️」って。

うう~ん、わたくし達は恵まれているんだわよ、第二外国語も普通の学校ではやらないらしいし。

「でも、やっぱりいけないことだわ、わたくし、文科省にクレームを出すわ。」
はぁ、そうきたか~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?