見出し画像

第2回シティプロ全体ミーティングを開催しました♪

彦根市シティプロモーション戦略推進委員会です♪
あっという間に2023年も半分終わろうとしています💦
ほんと月日の流れは早いですね(笑)

さて、今回は第2回シティプロ全体ミーティングの活動報告です!
今回の全体ミーティングは6/16(金)19:00~中地区公民館にて開催しました。

平日夜の開催なので参加人数は少なめですが、話の内容はとても濃く、盛り上がれるのが私たちシティプロモーション戦略推進委員会のいいところです♪

今回もお菓子を用意しました!お土産もありがとうございます♪

まずは参加メンバーの近況報告の共有からスタート!
観光に行きました!
エキストラ出演で貴重な体験をしました!
音楽活動を熱心に取り組んでいます!
勉強会に自主的に参加して学びを得ました!
耳寄り情報などなど
働いている場所や住んでいる環境も違う人の集まりなのでこういった話を聞くのは楽しいし新鮮ですね!
また、先日開催された「アートフェスタ勝負市」に参加されたメンバーも何人かいたので当日の話で盛り上がりました!参加していないメンバーもいたので当日の盛り上がりや情景が伝わってきました。

Instagramにて当日の様子も公開しています!ぜひご覧になっていただけると幸いです!フォローもお願いします!

一通り近況報告が終わった後は各グループの活動の共有を行いました!
私たちシティプロモーション戦略推進委員会では2018年度に策定した「彦根市シティプロモーション戦略」に掲げる戦略の柱「協働(共走・共創)」、「共感を生む情報発信」、「熱を伝える場づくり」沿った取組を進めるために、「企画・サポートグループ」「情報発信グループ」「熱を伝える場づくりグループ」の3グループに分かれて活動を行っています。それぞれの主な活動についてはこちらも併せてみてください!

今年度の活動についてはひこねいろ文化祭や市民ライター講座、らぶひこ会議などを計画しており、皆様にお届けできるよう3グループとも鋭意作業中ですので情報解禁までお楽しみに!

各グループの活動を共有し、どのグループがどんなことをしているのか、グループ間で共同してできそうなことなど、全体ミーティングを通じて様々な発見や気づきを得ることができました!

次回の全体ミーティングでもどんどんメンバー間交流や団体としてのレベルアップを目指していきたいですね。

そしてこの度メンバーのグッズとしてネックストラップを作成しました!
イベント等でこれを提げているメンバーを見かけたらぜひお声掛けお願いします♪