見出し画像

交換

オイル交換。ついでにエレメントも交換。そしてエンジンオイルはサラサラになり、動きは良くなる。

そう。車はそれで良いけど、人間はそうはいかない。

当たり前か。

あー、頭が痛い。

奥様(あえて敬称)のギックリ腰も3日目、まだまだキツそう。

今日は日曜日。仕事は休み。仕事が休みやったら家事をするのにも少しは余裕はあるんやけど、平日はそうもいかへん。

余裕があるとか言ったけど、なんやかんやで今日の休みも一瞬で過ぎ去った様な気がする。

洗濯物干したら雨降るし。雨が止んで晴れたと思ってもまた降るし。

明日からは平日。うーむ。どうしよう。晩御飯は何にしよう。もし残業になって遅くなったらどうしよう。。とか、キツいなぁ。

まぁでも本人が1番キツいんやろう。

いつも子供2人の面倒を見ながら家事をしてくれている妻には勿論、感謝してるし、こう言った事が起こるとその気持ちを再認識すると言うか、リスペクトに近いものがあると感じる。

兎に角、今はやれる事をやる。

どちらも交換はきかないno doubt!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?