見出し画像

耳鼻咽喉科

はい。行ってきました。

家の近所の病院へ。

もう限界やった。花粉症が酷くて夜もまともに眠れない日々が続き、目の下のクマは酷くなり、日中も集中出来ず、あぁ、病院行こう。となりました。

まぁ予想はしてたけど、この時期の耳鼻科の人の多い事多い事。

駐車場に着くと、車の止める空きすらない。。

大ブレイクしてました。

でも、花粉症も弱まる気配は一向に無く、それどころか勢力を強めて来たんで。。

長い待ち時間を得て、ようやく呼ばれた名前。

「あー、かなり酷いですねー。キツイですよねー。」とお医者さん。

そりゃそうよ!である。

「薬、何か飲んでます?あー、じゃあちょっと変えてみましょうか。」

と、出された大量の薬。まさにヤクヅケ。

朝は七錠。昼は六錠。夜はハ錠。

ジェネリックと漢方薬のミックス作戦だった。

おかげさまで鼻詰まり、鼻水、目の痒みはマシになりました。

が、

頭痛が。ずっと頭痛がある。微妙で絶妙な頭痛。

これはこれでなかなかキツい。偏頭痛持ちの人の気持ちが少し、わかった気がする。

気分は「とにかく横になりたい」である。

まぁまだ1日目やし、もうちょい様子見かなぁ。

まぁ夜中に30分おきに目覚めて鼻水、鼻詰まりと格闘するよりはマシやなぁ。と。

今日は頭もあまり働かないので横になります。

おやす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?