見出し画像

往復⇆

ここ最近、毎日毎日、家と職場の往復。

まぁ、家を出ない、出れない人も居る中、我儘言うてるんやろうか。

同じ道、同じ景色、まぁ平穏とはこの事なのかも知れんけど、いや、なんか違うな。

自分の性に合わないと言うか、少しストレスに感じてしまう。

自分は自転車通勤をしてるんやけど、気分転換に道を変えてみたり、してもやっぱりなんか違う。

変化を求めてるんやろうか。少しの変化でええんやろうなぁ。

変化と言えば、職場での昼ごはんもコロナ禍で少し変わった。食堂の利用方法が変わり、各職場で利用時間が決められ、昼休みも上手く使えない。

あかん方の変化やなぁ。

って訳で、色々なカップ麺を食べ比べたり。

そんな中、ヒットを連続させたのが金ちゃんラーメン。

容器(特に中のギザギザとか)からスープから、普通っちゃ普通なんやけど、何か新鮮。

なんで今まで辿り着かんかったんやろう。

オススメは鷄しおです。ちょっと味濃いめやで。

なんの話やねん!と、1人ツッコミ。

刺激が欲しいんやろうか。それで同じ道、同じ景色も多分、違って見える。いや、気にしなくなるって感じかな。

明日は何のカップ麺にしよかなぁー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?