見出し画像

コスモスモア社員のリモート環境!  ちょっとした「こだわり」 vol.1

今回はコスモスモア社員の自宅ワークスペースを紹介したいと思います!

当社では、もともと原則4回/月までリモートワーク可能という制度でしたが、2020年2月末から感染予防のために、リモートワークの上限回数がなくなり、リモートワークを強く推奨されるようになりました。

そしてリモートワークの推奨にともない、在宅勤務手当の導入や希望者にはリモートワーク時のPC貸与など会社からのサポートも充実してきました。

そこで建築やインテリアが好きな当社社員ならではの「こだわり」のワークスペースをシリーズ化して紹介していきたいと思います!

マーケティング統括部 なかむらさん

もともとウッドブラインドを取付けていたため、ワークスペースをつくるにあたりデスクはウッドブラインドに合うモノを選定しました。
木目が気に入り購入したデスクはunico。
緑の機器はスピーカーです。(写真左)
https://jp.yamaha.com/products/archive/index.html?search=isx-b820

写真

web会議時の背景を意識して、グリーンを多めに置いてます。
イームズのラウンジチェアは、もちろんジェネリックです。

画像6


マーケティング統括部 よしまちさん

デスクはIKEAのALEXです。
https://www.ikea.com/jp/ja/p/alex-desk-white-60483439/
床のヘリンボーンはadvanさんの塩ビタイルです。メンテナンスも楽で傷つきにくく子ども部屋におすすめ。
写真の椅子はカルテルのマドモワゼルですが、重いし座面が高いので、実は安い丸椅子に座っています。

画像1

デスクのサイズは1380×580。パソコンとiPadがゆったり置けて使いやすいです。配線が綺麗に隠れること、脚がスッキリしていること、背面も仕上げていることが決め手!
ここ(ワークスペース)は、もともとキッズスペースなので振り向けばレゴとトミカの海。

画像2

マーケティング統括部 みくらさん

古い家具が好きで、よく家具屋さんをチェックしています。
デスクは、アルヴァ・アアルトのテーブル。木のぬくもりと工業的な緊張感のバランスが好きです。
デスクの上の街灯みたいな照明は、古着屋さんの閉店セールでお店の什器を売っていた時に買いました。
70年代を感じさせる形がユーモラスで気に入っています。

画像6

椅子は、古い一人用ソファにクッションで高さを合わせて使っていますが、意外と座り心地◎
曲木とラタンのかごめ編みが好物。

画像6

最後に

今回はマーケティング統括部の3名のワークスペースを紹介しました。
“ワークスペース ちょっとした「こだわり」vol.2” にむけて、みなさんのワークスペースも是非教えてください!
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

オープン社内報

こだわりデスクツアー