見出し画像

フェイクスマイル

 お察しの通り私はアリアナグランデのファンである。(誰がこのnoteを訪れ、誰がこの拙い日記から何かを得てくれるのか分からないが)


 丁度文章を書いている時にApple Musicをシャッフルしてかかったアリアナのfake smileがさっきまでの自分の状況と絶妙にマッチしていて溜め息が溢れた。(大好きな曲です)


 時間を無駄にされたー!!と心の中で嘆いていたが、“Neck roll with the attitude”という歌詞が出てきた瞬間、これもまた今日の自分じゃないか。自分自身を褒めてあげようと思った。

 ありのまま自分らしく誰かと向き合い、それが受け入れられた。これ以上贅沢なことはない。



 それに気づいてクールな表情で(マスクの中では子どものようにニンマリしながら)ズンズン交差点を渡り大好きなドーナツを頬張りに来た。

 この記事の写真の為に、上京したての自分を色鮮やかな世界に導いてくれた友人が教えてくれたカメラアプリを久しぶりに起動しドーナツを撮ってみた。

独特なものでフィルムカメラを使う感覚でレンズのイラストを覗くとアプリが起動するという洒落た演出付きのもの。

 レンズ部分を覗いた瞬間、私は突然過去に“その友人”と行った大衆居酒屋に包まれてる気分になって右目を離したくなくなった。


 オレンジと黒色の景色だった。

 “その友人”と初めて会った時、渋谷の朝4時も同じ色の空が私を温めてくれたのを思い出した。




 あー。アリアナ新曲出してくれないかな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?