見出し画像

よるにっき #16

明けてました、おめでとうございます!
今年は腰をいたわりつつ【在宅・文字書き】を仕事にできるよう邁進してまいります!yeah!

12月30日

冬コミ初日に行く。お目当てはあんまりなくて、お友達(だと思っている)のスペースと午後入場だから諦めていたんですがワンチャン……でゲ謎キャラデザ
、toco先生の列に並ぶ。買えた。そのあと拍手が起こる。完売。
ラッキー……!
あとは雑貨の島で手ぬぐいとマグネットブローチを。早々に退散してラーメン食べる。

12月31日

冬コミ2日目。今日はシナセンの同級生と。
文芸の島や情報評論の島でおかいもの。古典落語や大正時代の風景資料写真集、食べ物グルメ本心霊スポット本を買う。楽しい。
有楽町でご飯を食べて解散、その後池袋のお世話になっているきもの屋さんに年末の挨拶。
それから高円寺まで移動。蟹ブックスさんで【年越し本屋イベント】へ。
作家のpha.さん、海猫沢めろんさんたちのトークショーやライター林さんにおすすめの本の伺う、買う。
蕎麦のすする音が響く本屋。パネポンに夢中になる大人。年末に無職になったと明るく話す人。面白い人間の坩堝。

今年のnoteの使い方。

なんか連載小説をかく。
有料記事を書く。
日記も書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?