見出し画像

インプットもいいけど使えてる?

一人ビジネス始めると
ほんとに毎日が学びの連続で
もっと言うと学んでないと不安で

この講座も気になるし
あのセミナーも気になる…
こっちではこう言われたけど
あっちではこう言われた
どっちが正しいの?

あの人はこうやって上手くいってるから
私もやらなくっちゃ

気がつくと
たくさんの講座やセミナーを受講し
起業塾に入ったりもして
やれと言われたことを
片っ端からやっていけば
結果が出るかと思いきや
その前に疲弊して
ぶっ倒れてる自分がいる

ふと周りに目を向けたら
家族ともぎくしゃくしてて

こんな感じ…
なってませんか?

この状態をちょっとわかりやすく説明しますね

キッチングッズの話です
SNSの広告などで
見かけたPR動画やサイトをみて

引き寄せられるように
購入ボタンを押した
たくさんのキッチングッズ

ホーロー鍋
フライパン26センチ
フライパン24センチ
フライパン18センチ
浅いなべ
蓋付きなべ
深なべ

まあ、まだまだあるけど
たとえばこんな感じ

収納場所を考えなきゃ
どの料理の時にどれを使えばいいの?
正しい使い方が分からず
結局どれか一つを繰り返し使う
使ってないものが大量発生

そうなんです
一つ一つの特性や向き不向きを
理解できていれば
適材適所な使い方ができるけど
ゴールを明確にせず
誰かに勧められたとか
直感でいいかな?と思って…
なんとなく購入したものって
そんな扱いになるんですよね

家の中で眠っている鍋やフライパンと
同じようになってませんか?

あなたがお金を払って受講した
さまざまなセミナーや講座などなどの知識
そのひとつひとつの意味をきちんと理解し
使いこなせていれば
それは素晴らしいです

そして、その場合
きっとあなたは今、悩みもなく
成功していることと思います

ですが、そうでないなら
使えていないもので
頭の中が溢れているんです

学んだことは決して無駄ではないし
むしろ貴重な財産ですが
今のあなたに必要なものと
必要でないものがあるはずです

脳内の情報を整理して
断捨離してみませんか?

驚くほど
今やるべきことが明確になり
毎日の仕事がスムーズに進みます

私は、女性起業家さんのための
ビジネスコンサルを行っています

最も大切にしているテーマは
ビジネスのスリム化

使えていなくて今は不要なものを
一度整理して
太って動けなくなっている脳内を
キュッキュッとスリムにする
サポートをさせていただいています

その上で、
ビジネシスに必要な
ブランディングからマーケティングを
改めて構築するお手伝いを行っております。

興味のある方
下記バナーより
LINE公式お友達登録の上
トークメニューをご覧くださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?