見出し画像

ストリートパフォーマンス【短編小説】

ある日、とある街の広場で、ストリートパフォーマーが公演していた。彼らは一生懸命にパフォーマンスを続けていたが、そこに現れたのは変わり者の男だった。

彼は、周りを見回しながら、突然立ち上がり、パフォーマーの前に立ちはだかった。「私もパフォーマンスをしたい」と言い出すと、彼は奇妙な動きをしながら歌い始めた。

彼の歌は非常に奇妙で、周りの人々は彼を囲んで笑い声が溢れ出た。しかし、彼自身は全く気にせず、変なダンスを踊りながら歌い続けた。

すると、不思議なことに、人々は彼の歌声に引き込まれていった。彼の歌声は、次第に美しくなり、周りの人々は感動に包まれていた。

最後に、彼は大きな高音を出し、周りの人々から大きな拍手を受けた。しかし、彼が自分の足元を見ると、そこには犬がいて、彼が歌っていたのは実は犬の鳴き声だったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?