見出し画像

夢や目標を持つ方法

以下
まだ何も成し遂げていない者が書いています。

例えば、「趣味はなんですか?」って聞かれた時、
8割ぐらい即答できない現状。

日本人は、すごく恥ずかしがり屋で
めちゃくちゃ知ってないと、
めちゃくちゃ出来ないと、
めちゃくちゃ持ってないと、

趣味って言えないって人めちゃくちゃ多い!

カメラ好き📷って人。極論!
写真家の前で「僕、カメラを趣味にしてます!」

言えますか?

結論から言うと周りが何を言おうと、

自分が楽しいと思うことをやってみることが大切。

おもろくなかったらすぐやめる!でもまたやりたくなったらすぐやる!

それが趣味でオッケー👌

自分はちょっとでもやってみたいと思ったことはすぐやってきた!
自信ある!

・一人で海外
・ヒッチハイク
・M-1出場
・講演を行う
・本を読む

ここで行動するポイント3つ

1 やりたいと思った瞬間やる方向に行く

2 お金を使う

3 周りは気にしない

こうすれば、趣味も夢も目標も見つかるよ!絶対!

何が言いたいか!

なんかせんとなんも見つからんってこと。

じゃあ、
M-1出場って意味あったの?って聞かれたとする。

こんな質問をすること自体、全然この記事の趣旨分かってないけど、

出てみてやってみて分かったことあったし、

出たことでそれが話題になって誰かと繋がったり、

数年後すごい話がそれで盛り上がったりするかもしれない。


結局、どうなるか人生なんてどうなるか分からへんけど

経験ってのはこんなもんなんぼあっても良いですからね!!

スティーブ・ジョブズは

「バラバラの経験であっても将来それが何らかの形で繋がる」

って言ってるからこれは正しいはずや!

とりあえずおすすめの本を紹介しときます。

画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?