見出し画像

いまの私に必要なこと、それはグラウンディング

いま頭に思い浮かべている、自分がやりたいことをカタチするために、私にとって必要なことは【ブレない、自分の土台】を、しっかり作ること。

ヨガやアロマセラピーでセルフケアしてきたおかげもあって、以前よりもブレない自分になってきたとは思うものの、もともとのHSP、エンパス体質のせいもあり、人からの影響を受けやすい私。

ここ数日、フォロワーさんの数が減っていることで、ちょっとショックを受けています。

(アイコンを、自撮り写真に変えたのが良くなかったのかな…?)

クヨクヨ考えだして、自分を表現すること、やりたいことにチャレンジしないでもいいや、という思いに引っ張られそうになりました。

でも、それこそ、人の影響を受けて、他人軸になっている証拠。

フォロワーさんの数が減ったからって、自分がやりたいこと、表現したいことを諦める必要なんてないし、私のフォローを外した人が、どんな思いでそうしたのかも、分からない。

それに、私だって、その人が嫌いになったとかではなくて、フォローを外させて頂いたこともあったのだから。

『私は私、人は人』というバウンダリー(境界線)をしっかり引くためにも、グラウンディング、第一チャクラのバランス整えることを、改めて意識していこう。

大地にしっかりと根を張って、何が起きてもブレることなく受け流せる、受け入れられる、柳の木のような人でありたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?