見出し画像

女性的な理想の体づくりに

どうしても最近頑張れなかったことの一つが運動。まぁいいやと自粛ムードを言い訳に、家から出ない日が多く続いて、気がつけば一歩も出ないで夜になるということも多い。そしてほとんどPCに向かう仕事。

そんな中とうとう友人から私の元へ「体を鍛えた方がいい」というメッセージが届いた。耳が痛い。彼女はそういう意味で私に言った訳ではない。私がもし体を鍛えたとしたら、もっと魅力的になれそうだというポジティブなアドバイスをくれのだった。

そこで紹介してくれたのが村田友美子さん。ユミコアボディの。

「ゆみこあとはなんですか?」

全くどんな人かも知らずにインスタから拝見して、少しずつ自分のやる気を呼び起こすように促してみた。

パッと見ての印象が凄かった。このバービー人形のようなメリハリのついたボディ。これは一体…。え、お尻の上がり方が尋常じゃない。年齢も同じか少し上に見える。「トレーニングだけでこんな体になれちゃうの?」 信じられなかった。ストイックに鍛えたムキムキの体とは違って、ラインが丸くて出るとこが出ててすごく女性らしい。

どの投稿を見ても「すごいなー」と興味を引きつけられながら投稿を少しずつ読ませてもらって、そのうち「重力に負けない体」というキーワードが引っかかった。なるほどー。それは考え方として面白いなーと。

美容系には興味がなくて、これまでもあまり見たことがなかったのだけど、この村田さんのメソッドは入り口がどれも興味深い。

先ほどの重力もすごくわかりやすい。生き物としての美しさの根源みたいなものを感じさせてくれる。

あとは、ひたすら筋肉のトレーニングというスタイルではなく「ほぐして流す」から入るところ。年々代謝が落ちてあちこちの凝りや痛みが増えて「とにかく老廃物を流したい!」というその思いは増すばかりだった。ここから改善していくメソッド? それは!私の悩みを解決に導いてくれそうだ。

そして毎日の積み重ねで骨の位置を変えて小顔やバストアップ脚長を叶えていくと言う。筋肉よりももっと内側の骨格をコントロールする。そしてよく食べることを推奨するところもいい。やっぱりすごく根源的でその考え方に惹かれてしまう。

骨の位置が正しくなって代謝がよくなり痛み知らず。もうこれが叶うだけでも嬉しいのに、彼女のトレーニングはそこからメリハリのあるグラマラスなボディが作れちゃうのだから、もう言うことなし。

逆に、人の体として正しい方向に自分の体を持っていくことができれば、誰もが持つ本来の姿だったり美しさを表すことができるということだ。

とにかく全てが陽のパワーで満ちていて、ご本人もはつらつとされてて綺麗で素敵で、なんだかこの元気をもらって自分もいい方向に変わっていけそうな気分にさせてくれる。そして実際に変わってる人が大勢いる。

今はまだ自分の家にあるボールでたまった老廃物を流すことや、いろいろな情報を集めることから始めたけど、もう少ししたらオンラインでの受講も考えようと思う。

猫背で変な歩き方でほとんどが重力に負けてるあちこち痛みだらけのこの体が、少しでも友美子先生のように近づけたら。まずは3Dボディより前に早くマッサージいらずになりたいと思う。友人に感謝。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?