見出し画像

一旦ひといき

こんばんは。

やっと各社へGD応募作品の提案も落ち着いてきました。(腰が痛いです。。)なかなか人の手を借りたい部分と、自分でやる部分の境界線の調整が下手で、結局自分で手を出して仕上げてしまう。何てことシバシバ。。反省。今年はまだ始まったばかりですが、いろいろなGD賞応募への取り組む機会に恵まれて、自ら提案する建築もあれば、もともとある建築物をどのように生かして表現してGD賞をとるべきなのかを相談されたり、いままでGD賞挑戦しても無理だったので、どうすればよいのか(結局GDは来年以降に持ち越しにしました)相談されたりと、充実した内容だったと思います(GD応募はこれからですが・・・)

以前も書きましたが、GD賞選出の基準はルールブックに綿密に決まっているのですが、結局は人、デザイナーが選ぶので好き嫌いは必ず出ると思っています。つまりどんな素晴らしい提案でも落ちる時は落ちると思います。で結局は杭を残さない為、また今後の対策を打つには、やりきることが大切なので、それを私の立場としてどうやってやりきるのかをいつも模索しています。

これからまた仕様や納まり、カラー提案、インテリア、照明提案、、、がんばらないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?