見出し画像

海外ホテルはビーサン持ってこう

こんにちわテンプラです。
毎回ミラノサローネ期間中は、急激にホテルの価格がUPする(客の足元を見ている!)ので、なるべく安い&口コミがいいホテルを選びたいのですが、そうなると色々とあるもので、このホテルも中央駅から徒歩10分はかからない好立地ホテルで、口コミもまあまあ良いとの事で宿泊しました。そんな悪くはないホテルでしたが、唯一辛かったのは、最上階の屋根裏小屋みたいのな部屋で、当時はエレベーターが故障中で5階?くらいを大荷物で移動したこと。
あ。。思い出しましたが水回りに排水溝が何故か無くてシャワーを浴びるとシャワー室がプールになる。というすごい部屋でした。でも何故か数時間するとカラッカラに乾いている。
なぜ???どこ行った水。。

それも良い思い出なのですが、ある程度リーズナブルな(2つ星程度以下)ホテルに宿泊する際に持って行った方が良いものベスト1はビーサン(サンダル)!だと思っています。
もちろん日本みたいにアメニティはありません。シャンプー、ボディソープくらいはあるかな。。でも歯ブラシは絶対無い。もちろん使い捨てスリッパなどもありません。

ですので、水浸しになる(かもしれない)水廻り空間でも対応できるサンダル、ビーサン&歯ブラシは絶対もってゆきましょう。

小さなバルコニーを見上げると、いつも鳩がうるさかった。。。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?