見出し画像

ガレリアで飲むカフェシェケラートが美味いのです

「カフェシェケラート」はご存知?日本ではまだおなじみではないイタリア版のアイスコーヒー。お酒ばっかり飲む話ばかり書いてますが、コーヒーは毎日3,4杯は飲むので、コーヒーの付く飲み物は大好物なのです。※焼酎や泡盛のコーヒー割もおいしいですが。。(^ ^)

昨年、ガレリア内の有名なカフェでカフェシェケラートなる飲み物を通訳さんに勧められて初めて飲みました。4月のミラノは日差しが出れば夏の様な暑さ(カラッとしてますけどね)。歩き疲れた体にはカフェシェケラートのクリーミィ&苦味は最高~!ぜひイタリアへ行った際は試してください。上に乗っている黒い物体はコーヒー豆なので、あまり食べません。チョコと思ってかじってしまった。。。

ちなみに、ここはプラダ2階にあるマルケージ(だったかな?)。1800年代創業の老舗パティスリー&カフェですね。カフェ好きはミラノへ来たら必ず来るべきカフェ。プラダ傘下に入ってから最近ガレリアにできたようです。当日は超混みだったので、立ち飲み席で休みました。ただ窓際があいていると座れる感じ(でも本当は座っちゃダメな感じ)。一緒に来たお客さんは皆カフェだけでなく、スイーツも大量買いしておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?