見出し画像

ちょっと遅めの自己紹介

こんにちはYusukeです。
しっかりとした自己紹介をしていなかったので、自己紹介させてください。noteを書き始めてから1ヶ月になります。
私は20代後半の歯科医師。
歯科医師歴でいうと研修医終わり3年目なります。
まあ、町中で開業している歯科医師の方たちと比べると
まだまだルーキーでございます。
ただよく考えてみると面白いことに医学を勉強し始めてから10年くらいたちます。
つい最近、大学受験だったような気が・・・
そんなやつが健康について記事を書いていることに疑問を感じているかもしれませんが、まあ読んでやってください笑


・noteを書き始めた理由は3000万円

私立大の歯学部に6年通うと授業料だけで約3000万円かかります。
私の母親はこれを全て払ってくれました。
なので、3000万円は母親に返したいと思っているんです。
ただ正直、それは無理w
なので有料記事を売ってたくさん稼ぐ!

なんてのは冗談で、私が学んできた口腔内や身体、健康についての知識を共有することにより、この3000万円の価値を相対的に変えることが私の野望なのです。私1人で知識を独り占めしても何にも良いことなんてありません。母親が汗水垂らして稼いだ3000万円で皆さんを健康にすることができたら、母親が汗水垂らして稼いだ3000万円で世の中の間違った健康に関する知識を治すことができたら、母親が汗水垂らして稼いで3000万円でこれからの未来を担う子供たちが病気にならず苦しい思いをせずに成長できたら、母親は幸せだろうなと思いnoteを書き始めました。なので私の記事を読んだ皆さんはその知識をなるべく多くの人に広めてください。私の記事を広めなくても良いです。自分なりの言葉で記事を書いても良いですし、知り合いとかに自分の言葉で説明するだけでも全然いいです。なるべく多くのかたに届けられればそれで良いのです。
それが私なりの親孝行と考えています。

・読んでもらいたいのに有料記事を書く理由

先ほど、たくさんの人に読んでもらいたい、広めたいと言っていたのになぜ有料記事も書くのかというところをお話させてください。
有料記事は是非とも実行してもらいたい記事です。
もちろん無料記事も実行してもらいたいのですが・・・
まあ、全部有料にしてしまうと皆さんに読んでもらえなくなってしまうし、逆に全部無料記事だと読みはするけど実行してもらえないからです。
面白いことに人って無料が好きではあるんだけど、価値がなくなると興味を示さなくなることもよくあるのはご存じですか?
例えば、読書習慣がある方、図書館に一年の内何回行きました??
私0でございます。
本はたくさん買うのに、図書館にはあまり行かないのです。
無料で読めるの知ってるのになぜか興味がないんですよね。
本屋の方が楽しく感じてしまうんです。
あと、これは私だけかもしれないんですけど人からもらったものを使う事が苦手で、2年前にもらったシャネルのヘアミストと乳液がまだ残っているのです。何でですかねw

自分で購入すると人はそれを損しないようにどうにか頑張るものです。
食べ放題も頑張って元取ろうとしたり、映画や本も金額に見合ってないと文句を言います。

なので皆さんには購入した分本気で実行してもらいたいです。
その代わりできるだけ費用は安くします。

・記事のジャンル

・健康
・食事
・子供の成長・発達
・お金のことについて
・たまには趣味系も混ぜてみようかな

・趣味

・バスケ
・スノボー
・観葉植物
・ツーリング
・ドライブ
・料理
・ゴルフ
・カラオケ
・サウナ
          こんなところかなw

・今後の活動

まずは記事をたくさん書きます。そしてフォロワーが増えてきたらメンバーシップなど皆さんで情報をもっと共有できる場所を作ろうかなと思います。
1000人くらいフォロワーが増えてほしいですけど、どのくらいの期間になることやらw
まあ、根気強く発信していきますので応援よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?