甘く見ていたウイルス感染

私がまだ橋本病しか
患っていなかった頃

体力はあまりなく
免疫力も低い方ではありましたが
自分で外出が出来るくらいの
状態ではありました

そんなある日
首筋にしこりを発見
小さくて触れば分かるが
目視ではパッとは分からない程度の大きさ

当時両耳にピアスをしていたので
耳からバイ菌でも入って
リンパにしこりが出来たのかなと
勝手に思い放置していました
※ピアスホールは
  お風呂の時に毎回洗っています

しばらくすると
首筋のしこりが3つに増えました
そしてそれは全て左側
痛みがある訳ではないですが
この辺りから熱が出始めました
最初の2週間、37℃後半の熱が続き
仕方なく近くの病院に行くと
ウイルス感染を防ぐ為に
口腔内や鼻腔内を清潔にする事を
心がけて下さいと言われました

歯磨きは寝起きと毎食後に
きちんとしていましたし
清潔さも普段から気にしていたので
心当たりがあるとすれば
だいぶ昔から穴を空けているが
なかなか安定しないピアスホールでした

そしてその後は病院で言われたように
より清潔さは心がけていたのですが
熱は下がるどころか
最初の2週間を過ぎると
今度は39℃超えの熱が1週間続きます
39℃を超えると息が上手く出来ず
慌てて病院へ駆け込み
解熱剤のカロナール500を
処方してもらいました
飲めば一旦は37℃代に下がるも
薬が切れる頃にはまた39℃を超える
食べられるものは苺と水のみ
これを1週間繰り返していました
この間になんと体重は10kg落ちました

熱はその後37℃代に戻り
何日かはまだ熱が続いたので
1ヶ月くらい発熱していた事になります
さすがにその後はヘロヘロで
それから更に5kg体重は落ちました

近場の内科では
原因が分からなかったので
総合病院で検査するようにと
紹介状を受け取りました

すぐに総合病院で検査をしました
ですが結果原因は分からず
何かのウイルスに感染していたのでは?
と言う事で終わりました

今はしこりは全て無くなりました
ピアスも付けていません
もしかするとやはりピアスホールからの
ウイルス感染だったのかもしれません
小さなきっかけでまさか1ヶ月も発熱し
合計15kgも体重が落ちる事になるとは
思いもしませんでした

こんな事もあるんだなぁと
自分でも勉強になったなと思います

そして普段からもう少し
体力と免疫力を
つけておきたいなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?