片頭痛予防薬を使ってみて

毎日毎日頭が痛い
私の場合日の光を浴びるとすぐに頭が痛くなる
月に使用可能な頭痛薬の上限を
いつも限界まで使ってしまう
頭が痛いと動くに動けず
酷くなると吐いてしまう事もありますね

線維筋痛症で通っている麻酔科で
医師に片頭痛についても相談していました
片頭痛の薬はたくさんあって
頓服薬もいくつか使用しましたが
頭痛の悩みは消えませんでした

使った薬の効果をその都度伝え
あまり良くならないと話すと
今回
「頓服薬飲み過ぎだから
 片頭痛の予防薬を出してみるね」
と言われ出されたのが
ミグシスというお薬でした

朝晩決まって食後に飲むお薬でしたが
これが私には効果覿面でした
頭痛の無い生活がこんなにも楽だったのかと
思えるくらい変わりました

たまに頓服薬使用する時もあり
絶対頭痛がしないとまでは言えませんが
私にはこのお薬は合ったようです

他にも頭痛薬は種類が豊富で
頓服薬も予防薬もたくさんあるそうです
合わないなら変更してみる
とりあえず合うものを見つけてみる
その繰り返しもあるかと思います

でも今回ミグシスにより
とても頭痛が楽になったので
こんな方法もあったと
共有できれば良いなと思い書きました

正直薬に相性はあると思います
私には合いましたが
同じ頭痛持ちの母には効果がありませんでした
母の場合効果が見られなかった理由は
分からないですが、私と違うのは
母は雨の日や曇りの日に頭痛が酷く
私は晴れの日や生理周期により頭痛が酷いタイプと、少しタイプは違うんだと思います

それでも使ってみたら効いたよ
という人もいると思うので
これもひとつの手だと思い
共有させて頂きます

この情報が誰かの役に立てば
嬉しいなと思います

辛い時は無理をせずお過ごしくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?