見出し画像

Gloriaリリースしてました!

CRAFTROCK BREWINGのご厚意でビールを仕込ませていただきました!
オーストラリア帰り一発目ということで、ビールの解説でもしようとおもいます。
このビール、早々に完売したようなのですが、CRAFTROCKにちょこっと残ってるとかないとか。

Gloria

Ocean Wit
ABV 4.7% IBU 20

ベルジャンホワイトへのアプローチをベースに、レモンとオーストラリア産ピンクソルトでひねりを加えたOcean Witです。
さわやかで、やわらかで、ちょっと酸っぱい。
ビールスタイルとか、ビールはこうあるべき、といった考えのちょっと外側にある、曖昧な境界線を楽しんでください。
つい先日まで暮らしたオーストラリア南東部の海沿いとSailor's Grave Brewing想いを馳せて。

おまけ

曖昧なこと。
ビールを飲むとき「IPAを飲む!ラガーを飲む!」のようにスタイルから選びがちですが、そんなことはあまり気にせずにその時の場所や季節、だれと飲むかでどんな味わいがいいかを決めるのも楽しいものです。

僕がビールをつくるときは頭の中に味のイメージがあって、そこから原材料を組み合わせることが多いのでスタイルはあとづけになりがちですが、たまにはスタイルとか、ビールは本来こうあるべき!といったことは忘れて、気の向くままにビールを楽しむのもオススメです。なにか新しい世界が見えるかもしれません。

おわり

内容が気に入りましたらぜひサポートをお願いします!