見出し画像

メンバーズグループ社員総会2021を開催しました!

2021年6月26日(土)、年に一度の社員総会がオンラインで開催されました🎉

12時半~18時まで、二部制でおこなわれた社員総会。今日はその様子をお届けします!

第一部:Social Value Meeting

第一部のSocial Value Awardでは、各社、各カンパニー、部門、チームなどで推進した事業やプロジェクト、社員一人一人が実践したソーシャルクリエイター10万人育成輩出につながる1S1Aの取り組みのプロセス、成果を表彰します。

2つの部門に対してそれぞれ事前エントリー/選考を行い、選考を通過した取り組みについては、全社員向けにプレゼンを実施し、部門ごとにSocial Value Award を決定します✨

画像2

その後、プレゼンを聞いて感じたことを基に業務を通して未来に対してどのような社会的価値を発揮していきたいか、そのためにどのようなことを宣言したいかを話し合うワークショップも実施。

ワークショップはグループ会社/カンパニー/部署横断型のチームで、Zoomブレイクアウトルーム機能を使用して編成されました😊

第二部:Membirthday

実は社員総会が開催された6月26日はメンバーズの創立記念日🎊

第二部のMembirthday(メンバースデー)では創立記念イベントとしてみんなでメンバーズの26周年をお祝いしました!

画像1

当日の企画は社員同士がゆるく繋がるきっかけつくり、グループ会社/カンパニー横断で6~7名ごとにテーマに沿って会話を行い、お互いを知り合い、社員同士を紹介し繋がり合えるようなもの🍻

乾杯からはじまり、チーム毎に進行スライドに沿ってMembirthday懇親会を楽しみました!

懇親会時の飲食代として、会社から1人あたり1,000円の飲食費補助が支給されるのもさり気なく嬉しいポイントでした🙆‍♀️

さいごに

新型コロナウイルスの影響により昨年からオンラインで開催されているメンバーズグループの社員総会ですが、Zoomブレイクアウトルーム機能により普段関わりのない社員とも交流が持てて楽しい一日となりました。

メンバーズの社員はクライアント先に常駐している人が多く平日に全員が集まることは難しいため毎年土曜日の午後に開催されていますが、その分前後の平日にしっかりと振替休日を取得できるので、貴重な平日休みを楽しめるのも社員総会のお楽しみのひとつ🥰(私だけ・・・?)

今後もメンバーズグループのイベントをご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?