見出し画像

「人が好き。」だからファンマーケティングに挑戦したい

社内の方にもですが、グッドコミュニケーションズカンパニーへの入社を検討されている方(私も選考時に読んで参考にしていました!)にも読んでいただければ嬉しいです。

-どんな人でしょうか

前職ではウェディングフォトの会社で手配事務・商品企画・SNS運用をしていました。
提携先の方とああでもないこうでもないと言いながらなるべく理想に近い商品を作り、実際手配事務をしながらお客様の声を聞いて商品をブラッシュアップしたり、SNSでその商品をより多くの人の目に届くように運用するといったひとつのサイクルの中にいたと感じています。とにかく人の声を聞いて商品に生かすといった業務でしたね。とても充実していました。

プライベートでは、旅行がとても好きでハワイやロンドンに一人で行ったりしました。一人旅では、その場で出会う人と話をするのが楽しみでもあります。どこから来たのか、なぜ来たのか、これからどこへ行くのか…色んな話をして、旅の楽しみを分かち合うのが好きです。(ロンドンに行った時にフレディ・マーキュリーの家の前で往年のファンの方と語り合ったのはいい思い出になりました…)

まとめると、自分は「人が好きな人」なのかなあと思います。

-入社のキッカケ

上記のような仕事に対する姿勢が、メンバーズ求人サイトに書かれていた「ファンマーケティング」という考え方にマッチすると気づいたことからです。
様々なお取引先様を担当させていただけるというのも、今後自分の成長に繋がりそうだと思い魅力に感じていました。
加えて、選考を通して社内の方とお話していく中で人柄の良さを感じたのが一番のきっかけかもしれません。

-入社後について

まだ入社して数日ですが、すでに人の優しさを実感しています。グッドコミュニケーションズ内の方々はもちろんですが、メンバーズの別のカンパニーの方にもすでにお世話になったり…ありがたいことです。
グッドコミュニケーションズには社員のスキルアップのための講座や支援制度もたくさんあるので、その環境を活かして自分自身これからもっと成長できるよう頑張りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?