「あんなこといいな、できたらいいな」を自ら叶えていくために
ー バックグラウンドを教えてください
東京で4人兄妹の2人目として生まれ育ちました。
現在は、昔から憧れていた街 湘南に移り住み、のんびりとした海辺の暮らしを満喫しています。
前職は地域貢献型の商業施設の企画開発・運営管理を専門とする不動産会社で、ベンチャー企業との事業共創や経営戦略の立案、マーケティング推進などに携わっていました。
ー 入社のキッカケ
メンバーズの見据える未来像が、自分なりの「あんなこといいな、できたらいいな」と一致したことが大きいです。
VISION2030の標語の中に、「日本中のクリエイターの力で社会課題解決へ貢献」(一部抜粋)とあります。
私は趣味で写真での創作活動をしているのですが、全国各地の写真仲間たちと一緒に地域を盛り上げることをしたいな、なんてことを妄想しています。
スケールこそ違うながらも、これはメンバーズ社が描く未来像と重なる内容です。
この会社でプロフェッショナルな人材を目指していくことで、成りたい自分や叶えたい夢に近づきながら、デジタルマーケティングの力で社会全体を豊かにする一翼を担うことができると確信しています。
ー 入社の決め手となったポイントは?
ひとことで言うと、メンバーズのファンになったからです。
前職時代に他社様からデジタルマーケティングに関する提案を受ける機会が多くあったのですが、過去に受講したメンバーズ社によるSNS運用ノウハウに関する研修が、なぜかずっと頭をちらついていました。
数年かけて、何度かコーポレートサイトを眺めているうちに、いつの間にか好きになっていました。
最終面接で知りましたが、私が忘れられなかったその研修のご登壇者こそがカンパニー社長の松永さんでした。
ー 実際に入社してみての感想はどうですか?
明るくて、笑顔が素敵で、輝いている方ばかりです。
私も、はやく皆さんみたいになれるように、まずは目の前のことを一生懸命に取り組みたいと思います。
ー 休日の過ごし方を教えてください
好きなものを写真でぎゅっとまとめてみました・・・!海・車・音楽・カメラ・インテリア・アニメ・漫画・ゲーム・クラフトビールなどを、気まぐれに楽しんでいます。
時代とは反して古いものが好き(これもひとつの社会貢献だと思っています)なので、ぼろぼろの愛車で旅をしたり、レコードが聴けるカフェに通ったり、フィルムカメラを片手に散歩したり、アンティーク家具を集めたりしています。
特にカメラについては、海や花や暮らしの写真をSNSでシェアしながら、フォロワーさんとの交流を楽しんでいます。
業務上で得られる様々なノウハウを自身に還元しながら、この輪を広げていきたいと考えています。
ー これから入社してくる人へ伝えたい!
時代の最先端のマーケティングを見たい・知りたい・身に着けたい、そんなアンテナを持った人にとってはこの上ないほど充実した環境だと感じています。
その中でも、メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーは多様なルーツを持った人材で溢れていますので、多くの刺激が得られること間違いなしです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?