見出し画像

減量と酔っ払いの狭間で

前略

こんばんは。そしておはようございます!←夜起きた

昨日はドタバタと仕事から帰宅し、前々から楽しみにしていたリモート飲みに20:00から突入。

減量中の身としては惨敗

わーい飲みだ飲みだ。遠くに住んでる仲間達とひさびさに顔を合わせる嬉しさ無限大!
でも、ここ最近の年末の忙しさと、性に合わない仕事と上司による劇的なストレスからついさっき解放されたばっか、という精神的なギャップが仇となり。

気がつきゃワイン1本🍷あけておりましたよ。

ものの3時間で1本。あと糖質ゼロだけどビールのロング缶もね!

果ては記憶なくして目覚め、すっからかんのボトルを見つけて朝から白目。どんだけ〜!!

そんな今朝。
残念な気持ちと楽しい記憶を抱えながら、だるいのでまたベッドにもぐって泥のように眠り、起きられたのがついさっき(夜)という具合。20時間くらい寝てるわ。凄いや。

これ、決してパーソナルトレーニングに通ってる最中の人間の生活ではございませんが、もともとお酒で何度も記憶をなくしているノゾ子さんとしては「これが私、さすが私」という気持ちでいっぱいです。

泥酔下で知るすばらしい成長

そんな泥酔下にあって、判断もできなくなってる状況下にあって、著しく成長していたことがひとつだけありました。それはおつまみ選びです!
なんと、おつまみだけは冷蔵庫にあるヘルシーな作り置きシリーズで賄っていました。この点においてはパーソナルに通って、基本の食生活の指導を受けたことで成長した点かと思います。ああ、誇らしい。前なら絶対深夜にポテチあけてた。ポテチのかわりに板海苔を食べてた…
ちなみにおつまみはこんな感じ。

ブロッコリー
にんじんの煮物
キャベツにめかぶかけたやつ
パエリアの素←素だけ。つまりシーフード
ポップコーン←少しです少し
海苔

心強い方針のおかげ

トレーナーさんの中にも神様がいて
「ストレスになるくらいなら飲んで、他をセーブした方がいいです」なんて、言ってくれるんですよ。ストレスきっかけで段階的に脂肪細胞を増やしてきた私には、かなり心強い方針です。
なので、パーソナル中もほぼ休肝日なく飲んでいるんですが。ただひとつ「ワインだけは絶対に飲まない」と決めていました。

ですので、ぶっちゃけ今回のワイン丸あけには我ながら幻滅。いつでも飲めるんだから今飲まなくてもいいっしょ、頑張んなよ、というお守り的な意味でワイン買っておいたのが敗因。

次のパーソナルまで、仕事がらみと年末年始で3週間あいています。
今回の失敗をお正月あたりに繰り返さないようにしないとな。

酔っ払いがちなわたしは、精神統一して頑張ります。父親が同じく飲むので年末年始はハイボールで過ごすと宣言していますがこれも成長なのかと←飲むんかい

ストレスが食やお酒に走りがちな人の減量には、より一層の精神統一が必要。
同じような方がいたら一緒に組合でも作りたいと思っています。

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?