見出し画像

脱パチスロ-39日目-

本当にギャンブル依存症から抜け出すために・・

私が駅前のパチンコ屋に入場制限を申請してから早いもので39日。


勿論、脱パチスロと言っても、完全に依存症が完治した、

というものではなく、

そう簡単に排除できるものではない事は重々承知しています。

ただし、過去何度も脱パチスロに失敗してきた時とは、

大きな違いがあり、やはりパチンコ屋に入場制限を

申し入れた事は自分に取ってはとても気持ちの面で救われる事でした。


パチスロを辞めたい辞めらない方。

明日にでもパチンコ屋に出向き、宣言しましょう。

必ず自分の未来に希望が持てるように自分を変えていきましょう。


今後の自分に期待するという事

脱パチスロをしてからというもの、やりたい事が沢山ある事に

改めて気づかされ、その多くが今日までの人生においてほったらかしに

なっていた事が分かりました。


自分の実現したい事の一つ一つをノートに書き、それに向けた小さな目標を

日々一つ一つクリアして行く毎日を過ごしています。

それは苦しいというより、楽しみながらクリアしていく感覚です。

今は資格取得、英語学習、読書、筋トレ、その他部屋を綺麗に

保つなどなど。

当たり前な小さな事でいいので、毎日やる事をノートに書いて、

クリアしたものからマーカーで消していく。これだけです。

これだけなのですが、これらは日々のタスクをクリアするのに

物凄い効果を発揮してくれます。


やっていると、タスクが消えない日が納得いかない気持ちが芽生え、

ほぼ必ず記載したタスクはクリアするようになります。

お陰で資格も取得に至りました。皆さんもやってみてください。

何だか小学生みたいな事をこの歳でやっております(笑)


7月で完済

あと数日で借金が完済します。

23歳頃から10年以上、ギャンブルにお金を注ぎ、多額の借金を

重ねてきました。


今度こそ終止符を打ちます。

こんな人生は自分は望んでなどいませんから。

お世話になった方々の為、そして、自分の為に歩んでいきます!


成りたい自分に成れる事が、考えるだけで今からワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?