見出し画像

おばあちゃんになったら今観ている映画をもう一度観よう そのために..

"おばあちゃんになったら昔観た映画をもう一度観る"


わたしの生きている間にしたいことの1つである。


明確には、いま彼と観ている映画を

"おじいちゃんとおばあちゃんになったら
もう一度ふたりで観る"

のが夢だ。


いま24歳のわたし。

何年か前に観た映画ですら、今一度観ると

観ている内容はもちろんおなじなんだけど

感じ方?がちがう。

ふしぎなもんだ。


たしかに、数年前と今とでは

置かれている環境も
関わっている人達もちがうから

共感できたりできなかったりするのかもしれない。

いまや東京。田舎にいた頃とは色々ちがう。


変わってないことは彼が隣に変わらず居てくれることだ。


それが数十年後だったら、

もっと面白くちがうと思う。

し、技術も進化しているだろうから

懐かしくも思えて

あの頃はこうだったねと映画を観ていたときの時代までも懐かしむ。


素敵だろうな。


そのために今、映画を観たら

スクエア型の白い紙に映画レビューを書いている。

○映画の感想

○映画にまつわる絵

○いつ観たのか

などなど

を小さな四角い紙の中ににおさめるのだ。


楽しく面白く書くことが大事だから

あぁ書かなきゃと思うことはない。楽しくラクにさらっと書けばいいのだ。

だんだんと沢山たまってくると嬉しい。

見返すのがたのしみだ。

*photo by
cluel magazine VOL.58 3月号より

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?