見出し画像

HP移転!

HP、移転しました!





https://www.goodageingnetwork.com

GoodAgeing Networkでは、単純な健康情報発信サイトとしてではなく個々が持っている知識を整理し、実践に移せる最初の一歩の後押しになる役目を果たせたらと思います。とにかく私にできることは、目の前の人の話を聞いて伝えることです。

マインドバランスはボディバランス。ボディバランスはマインドバランス。

この考え方が軸となります。「心身一如」という言葉があるように、人間はどちらかが暴走してもどちらかが置き去りでもうまくいかないようです。
今の自分が発信できる口腔に関係する情報は言うまでもなく。

これまで出会った人生の先輩方、そしてこれから出会う人生の先輩方からの教えを自分なりに整理して、一人で多くの人が自分の体から発せられる信号に耳を傾けることができるように「〜をしたい」「〜になりたい」を実現するための口と体づくりのサポートをさせていただければと思います。

同時に日本の歯科衛生士の更なる地位向上も目標とします。

2018年出版 「急がばまわれグッドエイジングへの道」

口腔と全身の関連性についてわかってきたことがたくさんある中で出会った人、一人でも多くの人に知っていただく機会を作りたいと思い出版しました。
”急がばまわれ”という言葉を選んだ理由は、「健康は積み重ねるもの」というイメージだからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?