見出し画像

オンライン授業

ここ最近、娘(小学2年生)が初のオンライン授業を受けました✏️

下の子(一歳児)の保育園で陽性者が出て、一歳児はマスクができないためみんな濃厚接触者となってしまいます。
そのため、小学校も休まないといけない…💦

なのでオンライン授業をすることになりました。

画像1

娘は学校に行きたくてたまらないみたいでしたが、こればかりは仕方ない…😭

学校からタブレットを借りて担任の先生から電話をしながら繋ぎ方などを教えていただきました。

いざはじまると、教室でみんなの顔を休み時間に見れたり話したりできて嬉しそうで安心しました🥰

授業中は部屋を閉めて下の子が行きたがるのを必死に止めたり、大好きなアンパンマンをYouTubeで流したりしてこっちも必死でした😭

仕方ないけど…親も大変💦
言って分かるくらいならいいけど相手は一歳児…

部屋に行きたいばかりで泣く、開ける…💦

毎日クタクタでしたが、娘から今日も集中して受けれたよ~ありがとうと言われて疲れも飛びました💖

画像2

先生も気にかけてくれて、家まで必要なノートなど届けてくれたりありがたいことばかりでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?