見出し画像

子どもがアンパンマンを好きな理由とは…?😊

最近一歳の息子がはまっているものが判明しました😊👌

娘も一歳のときに好きになったなぁーと思いやっぱりみんなとおる道なんだなぁーと思いました✨
そのはまっているキャラクターは

『アンパンマン』です🤩

なぜそんなにも好きになるんだろう~?👀

と不思議に思い、調べてみました✏️


赤ちゃんは「顔が書かれているイラスト」や「人の顔」を喜んで見ているそうです。

赤ちゃんは「丸いかたち」「赤い色」を好んで見ていて、視覚が未発達な赤ちゃにとって、「正面を向いた顔」「丸いかたち」「赤い色」といったら…

そう✨
まさしく全ての項目に当てはまったキャラクターが‼️それは…
『それいけ!アンパンマン』

画像1

「シンプルかつ分かりやすいストーリー」こそ、子供の心を躍らせる秘密なのです✨

発音のしやすさにも秘密があり、最初の頃赤ちゃんは「あー」「うー」など喃語を話します。
離乳食がスタートすると「ぱー」などの言葉を発することができるようになります。

「ママ」「パパ」「わんわん」など、1歳半頃には多くの子供が言葉を理解し話すことができるようになりますよね😊

こういったことを踏まえて考えてみると『アンパンマン』という言葉は、子供にとって発音しやすい言葉の1つなのです🤩

画像2

息子も少しずつ言葉が増えてきて、誰にたいしてもまだ『ママ・パパ』ですが、テレビで『アンパンマン』をみると『アンパンパ~』といっています😊

娘の場合は『アンマン』でしたが(笑)

姉弟でかなり違いますが、みんなアンパンマン愛がすごいです🥰💖

YouTuberでアンパンマンの歌を流すと釘付けです(笑)

私も小さいころ好きだったなぁーといまになって思います✨

みんな大好きアンパンマンですね👌
アンパンマンにすごく助けられている毎日です🎵

息子のお昼寝用のバスタオルももちろんアンパンマンです🥰

昨日の夜、寝るときにアンパンマンの人形を大事そうにかかえて寝ていました😪💤💤

画像3

長々と読んでいただいてありがとうございました🤗

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?