見出し画像

焦らず、ゆっくり、自分に優しく

昨日は会社に着いた瞬間、「あ、今日だめかも」と思った。
なんとなく全ての動作が重くなる感覚がして、気分も上がらなくて、マイナスなことばっかり考えてしまって。

疲れてるのかな、と思って、最近は少し頑張りすぎだったことに気がついた。
慣れない仕事をして、休みの日も帰ってからも、やりたいことを仕事にするために勉強して、毎日けっこうへとへとな状態で寝ていた気がする。

なので、昨日は「帰ってからは何も頑張らない日にしよう」と決めて仕事を乗り切った。
帰ってからは、入浴剤を入れたお風呂にゆっくり入って、スキンケアもパックまでしっかりやって、推しのアーカイブを見ながらまったり自分のペースでできるゲームをした。
そうやってゆっくり過ごしたことで、だいぶエネルギーみたいなものが回復したと思う。

こつこつ努力するのだって大事だけど、たまには休息も必要だよねってことに気づけた一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?