見出し画像

嫉妬していたのは私だと気付く


私は直感?第六感?が鋭くて


あー嫉妬されてるなぁ、がよく分かる


だからと言ってイジメ的な発言を浴びることはないけれど


あなたは良いよね、的なやつ


距離感とか
言葉尻からすぐ分かる


前はそれが苦しくて
こんなに一生懸命生きてきたのに
私の何を知ってんだ、と
思っていたけれど


嫉妬していたのは私だったと気付いた


こうやって跳ね返ってくるんだな〜


昔から
幸せそうな家族が羨ましくて
お金持ちの子が周りに多かったから
親から車を買ってもらう子
親から月5万お小遣いをもらう子
親からの相続でウハウハな子
何一つ不幸な経験がない子
何一つ努力しない子
嫉妬していた
あなたは良いよね、って


これは私が抱いていた価値観で
私が勝手に見ていたフィルターで
その人のことを何も知らないのに
今となっては身勝手な嫉妬だったなぁと思うんだけど笑


そういう嫉妬心の裏側にはきっと
私はダメだ、という自尊心の低さがあって
そこがいつも邪魔をしていることに気付く


でもそう思っていた私も可愛くて
そんな私がまだひょっこり出る度に 
よしよししてあげたくなる


ダメじゃないのよ、私!
本当によくやってきた!
生きているだけで
価値に溢れるんだから
誰とも比べず
比べられても温かく受け止めて

嫉妬は成長のチャンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?