見出し画像

どうせ私は大切にされない病


今日ショックなことがあって
その出来事は私の中にある何かなんだなぁって
モヤモヤを振り返ってみる


引き寄せの天才かって思うんだけど
〇〇なったら嫌だなーと思ってたことで笑
なんで嫌だなって不安になったかっていうと
自信がなかったんだなぁと気付く


私が辿り着くところはいつも
"自信がない"


なんで自信がないか...
愛されていないって勘違いしてきちゃったのかなぁ〜
そんなことなかったのにね
苦しそうな両親
お互いの不平不満をいう両親
家族のことばかり気にする私
そんな苦しい私のことを
分かってもらえない
私は大切にされない
いつの間にか愛されない、と
勘違いしてしまったのかもしれない..


求めていたんだなぁって思う
大切にされたい、と


そうだったよね、と自分で理解してみる


でも本当は愛はあったし
すごく大切に育ててもらった
私はもっと自分の価値を感じていいんだよ
何より、今自分を愛しているから
それが一番の自信になるんだよ、と


自分に話しかけてみる
頭ではもう沢山分かっている


毎日コツコツと
孤独な私を大切にしていく 
肌を通して感じとっていく
私が私に繋がる大切な時間



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?