見出し画像

【その怒りは必要な怒りですか?】

アンガーマネジメントにはコツがあります。
それは、そもそも怒りがほぼ出ないという方法。

手法としてはそんな大それたものではありません。至って簡単なことです。ただ、継続させるのが難しいんです。

先日、ある人から子育てに関して、すぐに怒りが出てしまってついついキツい言葉が出てしまうので自分でもしんどい、という相談を受けました。

怒りたくないのに怒ってしまうのは辛いですよね。

出てしまった怒りを沈めるのは、意外と骨の折れる作業ですし、怒りに任せて投げつけてしまった言葉を消すことは出来ません。だから、怒りが出ない方法を身につけると自分も子どもも嫌な思いをしなくて済みますよね。

はじめのうちは意識して過ごし、やがて無意識に出来るようになれば、自分も子どももHappyになれる。

会得ができれば、子どもだけじゃなく、パートナーや友人、職場など対人関係全てにおいて効果があります。

怒りが出るのは、相手に対して自分基準の自分勝手な期待をしてしまっているから。

具体的に解説いたします。

ここから先は

1,498字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?