カウンセリング

 カウンセラーからは「愛着障害」だと言われている。でも愛着障害がどんなものかをあまり分かっていない。要は見捨てられ不安なのかな?とも思っている。

 それはさておき。今の仕事を始めてから体重がどんどん増えていて困っている。ジャンクフードを見つけては食べる、の繰り返しでこのまま何キロまで増えるのだろうとぞわぞわしている。

 カウンセラーさんからは、手っ取り早いストレス解消方法だねと言われた。でも、何をどれくらい食べても、私は全然満足しない。それにお風呂に入るのもしんどい。会社で全てのパワーを使い切り、家に帰るとチョコレート菓子を食べ続けている。

 チョコレート菓子を食べたからと言って、癒されるわけでもなく、やらなければいけない家事にうんざりしながら時間が過ぎていく。

 「リラックスできるようにテンションを下げる努力をしたらいいですよ」と言われ、テンションを下げる事を目下探し中です。

 ONOFFの切り替えってこんなに難しいんだっけ?と再認識しながら、ずっと寝たきりでいた結婚生活を思い出す。とにかく薬の副作用で寝続けていた。それよりずっといいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?