「行動」すると「偶然」の「素敵」な「出会い」があると思ったこと

私は、人から「行動が早い」とか「フットワークが軽い」と言われることがよくある。本や新聞で読んだこと、Voicy(ラジオ)で聞いたこと、友人からおすすめされたことをすぐに試したくなる。すぐに行ける場所やすぐに始められることだったら、まずはやってみる。
すぐに行動に移してしまって失敗することも度々あるし、継続できないこともたくさんある。そして、行動して満足してしまうことも多々ある。

それでも、行動することで新しい発見があったり、満足感から自己肯定感を得ることができると思っている。
何より行動して後悔することより、行動しなくて後悔することの方が圧倒的に多いと思っているので、「まずはやってみる」がやめられない。

一番近くで私を見ている家族は「まー、ママはじっとしていられないから仕方ないね」とか「楽しそうだから、良いじゃない」と、受け入れてくれている。(と私は思っている。)

もともと運動が好きだったこともあり、友達から「老後は筋肉だよ」と言われて、ほぼ毎日有酸素運動&軽い筋トレをしている。約6年が経過しており、おかげで体力と体型はほぼ変わらずに過ごせている。
そのおかげか、そのせいか、現在小学6年生の息子の幼稚園入学式で着たスーツを小学校卒業式で着る予定にしている。

数年前に「82年生まれ、キム・ジヨン」という映画を見て、子育てだけじゃなくて自分も楽しまなくちゃ!とそのまま近くにあった美容室に行って、髪型を変えた。たまたま入った美容室だったが、それ以来行きつけとなって、ちょっとした居場所を見つけた気持ちになれ、以来定期的に通うようになった。

他にも、ちょっとしたことがきっかけで、楽しくなったり生きやすくなったりすることを実感している。

とは言え、迷うことや進めないとき、行動できないことも度々ある。今は少しそんな時期を過ごしている。こんなときこそ、「行動」すると「偶然」の「素敵」な「出会い」があることを忘れずにいたいと思って文章にしてみた。

無理に行動する必要はないけど、動いてみることで何かのきっかけがありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?