見出し画像

【ガンバTIME】2024年リーグ戦初勝利〜久々の勝利




今シーズンリーグ戦、初勝利👏👏👏

これが去年の8月19日以来の勝利💦💦
そう筆者が観戦した時以来の勝利です😅😅

一言、長かったーーーーーー‼️

前線のプレスが良かったですね!
1つは連動したプレスがハマり、終始ゲームの主導権を握ってましたね☺️☺️☺️

それも新加入の山田選手が、前にも後ろにも
貢献的なプレスをして、
特にプレスバックで囲い込めてボールを奪えてたのが効いてましたね👍👍

また宇佐美選手も昨日はかなり
守備面で貢献してましたね☺️
去年にはない前線へのプレスを
積極的に行ってましたね!
献身的な守備からの攻撃!
現代のサッカーでは前線の選手には必要事項!
今年は体重も3キロ程絞った影響で、
キレを感じましたね!
これならぜんぜんスタメンありだし、
1年通して昨日の様な動きをしてくれると、
チームも助かるし、
今年は2桁得点奪える働きでしたね😊😊

だけど久々に落ち着いて見れたゲームでした。
次も勝つにはこのプレスを継続的に
出来るかが鍵でしょうね🔑🔑
ここ最近のガンバは継続的が無いのよね

あとひとつ残念なのがPKのみの1得点で、
流れの中から得点が欲しかった😅😅
それは次のゲームに期待しましょう

では、熱き青の力GAMBAISM!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?