見出し画像

スマホゲームで懸賞生活

約10年前、3DSを持ち歩いていました。

すれちがい通信という機能があって、同じように3DSを持っている人とすれちがうと、ゲームの中の登場人物として出会うことができます。
出会うと、あらかじめ登録しておいたキャラクターの姿であいさつ文や居住地の情報交換をします。
そして、出会った人に助けてもらって、ゲームを楽しく遊ぶというものでした。

お客さんがまばらな近所のスーパーでもすれちがうし、別の場所で再びすれちがっている人もいたりして、おもしろかったです。

ディズニーリゾートに持って行ったときは、すごかったですね。
短時間で全国各地在住の何十人もの人とすれちがいました。
海外の人もいてびっくり…

そんな私の3DS生活でしたが、2017年発売のswitchの登場によりすれちがう人が激減し、終わりをつげました。

その後、始まったのが、スマホでゲーム生活です。

3DSでやっていたポケとるも、スマホで新たに始めました。


他にもナンプレやロジック、ソリティアもやっています。

ナンプレやロジックは、約20年前から、時々雑誌を購入して楽しんでいました。
懸賞にも応募していたのですが、あたったことは一度もありません。

数年前からは、スマホでゲームを楽しみ、せっせとポイントを集めて懸賞に応募しています。

こうして振り返ってみると、便利になりましたねぇ。
スマホさえあれば、いつでもどこでもゲームを楽しめて、懸賞にも応募できる。

そうそう、手軽になったことで、懸賞への応募頻度があがったからなのか、これが結構当たるんです。

最近は、2ヶ月に1回くらいの頻度で、ペットボトル1本とか数百円分のデジタルチケットをもらっています。
ちょっとしたものですが、当たるとめちゃくちゃうれしいです。

1回だけ、大物を当てたことがあります。
4年前に、ダイソンの掃除機をもらいました。

今も大事に使っています

当選メールがきたときは、だまされているんじゃないかと思って不安でしたが、本当に現物が届きました。やったぁー!
家の掃除をするときの大事な私の相棒です。


これからも、スマホでゲームを楽しんで、せっせと懸賞に応募していこうと思います♪


最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました。


#デジタルで変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?