見出し画像

1月のハッピーボードできてたよ!

こんにちは。学校で子ども達が楽しめるように工作教室をしたり、大きな掲示板に飾りつけをしています。
掲示板はハッピーになるようにハッピーボードと言っています。

どんな活動かはこちらをごらんください。

1月仕事ばかりして、ボードをnoteにあげていませんでした。
あぶない、あぶない。毎月連続投稿くらいは続けないと。

1月は毎年恒例のおみくじ。昨年は鳥居にトラとダルマでした。

寅年で、おみくじ箱にはトラのおみくじ


今年はうさぎ年。おめでたく日の出。
子ども達にはうさぎとダルマに絵を描いてもらいます。


山登り中
ぜーぜー、息切れしてきた!


6年生はうさぎに漢字を入れた
ピヨ~ン 「喜」!


お友だちも合わせて漢字を入れた。
ピヨ~ン 「楽」!

喜び、楽しい1年にしたいよね。いい感じ。いい漢字。

いや~、元気いっぱいだ!
なぜかガンを飛ばすうさぎたち。
いったいどうした?


朝はハッピーボードでおみくじを引き、教室へ向かう。

はこにもどしてと書かないと持ち帰ってしまうので必ず書く!
うさぎ。
男子は運気があがるうん吉が大好き。
悲しいうさぎさん。
凶も入れておく。
泣いてるうさぎが凶。


うさぎとダルマの絵はすぐに描きおわってしまい
梅の花にも絵を描いてもらいました。


今日は31日! なんとかnoteに今月中に書けてよかった!

2月2日には2月のハッピーボード作成が待っている。
あせる。

1か月が、あっという間でした。
ではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?