見出し画像

ふむふむ、ストレスですか。

私は最近元旦那に、ボロカス言われました。

本当考えが甘すぎる。
お前の事は本当にどうでもいいが、
子供達が心配するようなことだけしないでくれ。
まぁ、あと2年したら成人だからまぁどうでもいいか。

私が軽くラインで返事した事に対しての返事がこれでした。全く上っ面だけの文面でよくここまで言えますよね笑
離婚して10年1人で2人を育ててきて、都合のいいとこだけピックアップする奴です。酔うと周りに育児について熱く語るそうです。凄いですよね。オムツも替えたことないのに。

まぁ、別にいいのですが。
元々私は下に見られていて、まともに接してもらったこともありませんからね。
昔のストレス発散は泣くことでした。
泣きながら家の掃除をしていました。
あと、家の事は忘れて必死に仕事をしていました。
飲みになんていけません。成人式も同窓会も行けません。誕生日を祝ってくれたこともありません。

今は、声が掛かれば飲みにもいけます。
おめでとうと祝ってくれる人達にも恵まれました。
必死に仕事するのは変わりませんが。
泣く事は無くなりました。

今のストレス発散は笑顔で家の掃除もしてます。家中の物をシンプルかつ、スッキリさせる、スリム化を目指して、どんどん捨てたり。気持ちいい〜笑

ストレス発散て、難しいですが、結局ストレスと思わない事に重きを置いた方が楽になれると思います。私はお金も時間もないのでそちらに、重きを置きました。
でも、どうやって、ストレスを発散するかを模索するのも1つの楽しみですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?