見出し画像

「スキ」に惑わされるな、私

昨日初めての記事を書いてみて、
「スキ」なんて一つももらえないと思っていた
けどいくつかいただくことができた。
(本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️)

嬉しくて嬉しくてずっと携帯を見てしまった。
毎日記事を書くことを一つの目標にしていたから今日、2つ目の記事を書こうとしてみたが思いつかない笑

昨日突発的に、やらなきゃ!私も行動しなきゃ始まらない!って考えて始めたnote。

なんでだろう?なんで思いつかないんだろう?



私、、「スキ」を貰おうとしてる??


自分の夢を言語化するために、記事を書くと決めたのに

「スキ」を貰おうとしてた

いいねをもらえるには?って考えながら記事書いてた

けどこれってよくない気がする

いいねをもらえるって嬉しいことだけどそれが目的になったら何も書けなくなって思いつかなくなった

こんな自分にまた呆れる


でもこうして書くことで自分の気持ちに気づけた

これから記事を書き続けたらきっと
新しい目的が生まれるかもしれないけど

「スキ」を貰うためという目的のためにnoteを書くのはやめようと思う

頑張って誰かに伝えようと意識しない

ありのまま、今の気持ちをかく

自分の気持ちに気付けてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?