見出し画像

断捨離して運を掴む

私事ですが、2023年夏
大規模な断捨離をしました

過去にも実家を出る際や引越の際に
こんなにあったの!?てくらい物を捨ててきたけど

今回、断捨離の定義を知ってからやってみると
でるわでるわ不要品の山!!!

バッグもお洋服もアクセサリーも靴も

一年以上使っていないものは
リサイクルショップやメルカリに

思いがけず高値がついたものもあり💵
ありがとう過去の私よ

あ、いただきものも沢山ありました
くださった方、その節はありがとうございました

なんかね、最初は無心で捨ててたのだけど
だんだん過去の嫌だった感情まで
一緒に捨ててる気がしてきて

捨て終わった後

なんかめちゃくちゃスッキリしたーー!!

ってなったの

「もったいない」
→自分の過去への執着だよね?

「いつか使うから取っておこう」
→未来の自分に自信がないの?

「何かあった時のために」
→その時判断できないの?

断捨離すると、自分に自信がもてます
断捨離すると、自分の心に正直になれます
断捨離したら、新しい自分に出会えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?