見出し画像

万全ではない状態で臨むマラソン

明日、今シーズン最後のマラソンです。
昨年の11月のマラソンで左足首を痛めてから、今までゆっくりのペースで練習してきました。
スピードを上げて走ったら、また痛みが出てきそうなので、キロ6分〜6分半くらいで、15〜20キロを週2回走ってきました。

しかし先々週あたりから、両足首にまた少し痛みが出てきた。

20キロくらいは大丈夫だと思いますが、フルマラソンになると、、

そして、一昨日から喉がイガイガで、咳が出て呼吸が苦しくなる。
幸い熱もなく、食欲もあり、体は元気なので明日走ることを決めました。

明日この状態で走ったらどうなるのか不安ですけど、精一杯頑張ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?