見出し画像

再びマラソンへ

今年に入り、私は退職者の仕事を勉強中で、なかなか難しく、覚えるのに時間がかかりそうです。

で、上司がしばらく平日に集中して、早く仕事を覚えたらどうかと言ってきた。
今の仕事は土日が忙しく、でも新しい仕事は事務的な仕事なので
平日が忙しいからです。

なので、しばらくの間は日曜日が休みになりました。

と、言うことは、、

マラソンに走れる!

早速、今からエントリー出来る大会を調べて、3月に河川敷のマラソン大会に走ることにしました。

昨年11月のマラソンで痛めた足首の痛みはなくなりましたが、ただスピードを出すと少し痛みが出そうな感じなので、キロ6分〜7分くらいのゆっくりのペースでランニングしています。

11月のマラソンは、自己ベスト更新するんだと、大会まで追い込み過ぎて、マラソン中に足首が痛くなり、散々な結果だったので、今回はあまり追い込まずにマラソンに臨もうと思います。

今年に入り仕事量が増え、嫌な気持ちでしたが、日曜日休みでマラソンに走れるご褒美がもらえたので、元気が出てきました。

11月のマラソンでは辛いだけのレースだったので、次は楽しく走って今シーズンを終えたいと思います。




この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?