見出し画像

りのレモンだもん!

初めまして、2022年2月22日で22歳になました、
山本梨乃です🐈✨どうぞよろしくお願いいたします!Valuenceの内定者でnoteを始めることができたのでこの場を借りて初めて文字を綴ります。
そっと見てやってください、りのレモンです🍋

今回は、

①りのレモンとは?

②りのレモンで良かった3箇条

で話します。最後まで見てみてください🍋🍋


①りのレモンとは?


まず初めに私のことを知ってもらう上で知っておいてほしい、そして一番気になるであろう、なぜ「りのレモン」と名乗っている理由を説明します!レモンの始まりは大学2回生のゴールデンウィーク。私が失恋をした時に、友達が「もっといい人いるから次に向かって頑張れ!」と励ましてくれた言葉から、

「唐揚げに似合うレモンになる!」

と夜中のテンションで言い張ったのがりのレモンになったきっかけ。もともとレモンが好きなわけでもなかったのに突如現れてレモンもびっくりしたであろう。それが今となっては私と関わる全ての人にりのレモンが浸透し、レモンまでもが色々な場所で私を呼んでいる気がします。そんなことはさておき、この3年間りのレモンとして過ごしてきたわけですが、3つほど、りのレモンで良かったことを教えていきたいと思います!


②りのレモンで良かった3箇条

まず一つ目!!

それはなんと言ってもインパクトがある!ということ。

3回生の春から就活を始めた私は、就活中も、りのレモンを存分にアピールしました🍋そんな中でも、バリュエンスの人事の方々には、100%りのレモンと呼んでいただいていました!😻バリュエンスは、ありのままのりのレモンを受け入れてくれたということが証明された瞬間でした!是非これから就活をする方がいましたら、インパクトのあるキャッチフレーズをつけることはすごくお勧めします!

そしてニつ目!!

レモンは何にでも合うということを知った!ということ。

「柑橘類の中でも酸味の強い果物」としてしかレモンに対して思っていなかった20年間。そんな中、自分自身をレモンと名乗る上で、少しはレモンを食べなければいけない??という謎の使命感を感じた私は、様々なレモン料理に手を出し始めました。もちろん唐揚げにもレモンをたっぷりかけました!私は、「唐揚げに似合うレモンになろう!」としていたけれど、なんにでも合うレモンは、私自身、今までの人間関係上、自分の個性を崩さず、他人と融合できていたと自負しているので、元々レモンとして育ってきたんだと1人で納得してしまいました!笑笑


そして最後に!!

切っても切り離せない大切な相棒ができた!ということ。

「りの」単体でも私はすごく素敵だとは思うのですが😏(ほんまか?)、レモンがつくことにより、1人じゃない、レモンという名の私のことを常に支えてくれている謎のレモン師匠が側にいてくれているような安心感が生まれたのです。すなわち、レモンに愛着が湧いているという証拠。
やっぱり自分の子供に名前をつけて可愛がるように、
自分自身で見つけ出した言葉やニックネームの方が、他人に押し付けられるよりも何倍も好きになれるのです!
レモンがいたからこそ、今の自分がいるし、レモンとの出会いは、私の大学生活の中で出会えて良かった10人の中に選ばれるであろう。

そんなこんなで3つほど「りのレモン」で良かったことを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

なかなか自分の相棒を見つけることは難しいものですが、そんなチャンスはある日突然現れるものです。そんなチャンスを逃さずに、日常の言動に気を配ってみてください。今まで気づくことがなかった新たな相棒を、きっとあなたも見つけることができると思います!
次はりのレモンが、あなたの師匠かも!!??笑

To be continue...

山本梨乃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?